読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データとスポーツビジネスの関連性

こんにちは。 Jリーグ、野球もWBC、オープン戦、ペナント、フットサルのトップ決定戦、Bリーグの初年度もそろそろ大詰めと晴はスポーツニュースに溢れています。 スポーツに世論が行くことはとても嬉しいのですが、オリンピック含めてこれが一過性にならぬよ…

努力をすれば夢は叶うのか?

因みに私自身は夢は叶う! 努力すれば何でもできる! おめでたい程に上記を信じて疑わず社会に飛び込みました。 学生の頃、就職活動時期に影響を受けた企業があるのですがその企業のTOPに推薦された本がこちら。勝負に勝つ - ippon-ashiのブログ 以前のエン…

”逆算”という強力ツール

社会人8年目。 ある程度のビジネスの基礎、基本ができるようになってきましたが業績達成をし続ける、という命題には常に四苦八苦しています。 若い頃はがむしゃらに目の前のタスクを檜の棒でやっつけ続けました。 それこそお客さんとの商談中、眠気に勝てず…

顧客体験とデザインについて

今週はある2つの企業と打合せする機会があった。 こちらからご相談の機会を頂いたのですが、とても学びがあったのでログに残しておこうと思う。 ベンチャー企業に従事して6年目になるが、年度事に事業フェーズが成長しメンバーが増え顧客からの引き合いも増…

勝負に勝つ

こんばんは。 昨年から始めようと思っていたblogですが、やっとこさ始めました。 スポーツビジネスの世界で、HRマネジメントをメインに従事しています。 さて、今日のお題はなぜ今更blogを始めようと考えたのか。 それには幾つか理由があります。 【目標と現…